お風呂・浴室リフォーム

バスルームのリフォームはおおよそ15年ごとが目安。
特に在来工法の浴室を使い続けている場合、内側では防水加工が切れて土台が腐っていることもあるため、注意が必要です。

主流のユニットバスへの交換であれば、工期はおおよそ3日~5日ほど。
在来工法の浴室からシステムバスにリフォームする場合は、既存の浴室の解体・撤去や下地のコンクリート打設、配管工事が必要となるため、工期はおおよそ1~2週間かかります。


◆ お風呂・浴室リフォームのポイント

◎ 癒しの空間づくり
お風呂場は我が家の中で一番落ち着き、一日の疲れを癒してくれる空間にしたい。
そんなご要望にお応えするため、当社では様々なデザインをご用意しています。
デザインを重視するもよし、機能性を重視するもよし。
まずはお客様のご要望をお聞かせください。

◎ 冬場も暖かい空間に
お風呂場とリビングの温度差が大きいと、急激に血圧が上昇することにより、身体に大きな負担がかかってしまいます。
これをヒートショックと呼び、失神してきます危険性や、最悪の場合は心筋梗塞や脳梗塞になってしまうことも。
そんな危険な状況を回避するためにも、保温性に優れた浴槽や断熱性に優れた壁材への交換、浴室暖房の設置など、快適な浴室環境を実現いたします。

◎ 安全性の確保
お風呂場は家庭内で転倒などによる事故が最も多い場所。
安全に入浴できるように、手すりを設置したり、滑りにくい床材に変更するなどして、快適に使えるようにするのがオススメです。

◎ お掃除のしやすさ
タイルの目地や天井のカビ汚れ…普段からお掃除していてもきりがないなんて方も多いかと思います。
そんなお悩みをお持ちの方。汚れにくいお風呂場にリフォームしませんか?
抗菌処理、防汚・防カビ対策が施された浴槽をチョイスすることで、普段のお掃除が驚くほど簡単になります。



□■ご相談・お見積り無料■□
【事務所】 0744-41-6176
【繋がらない場合】 090-2703-5720
【メール】 こちらより24時間受付中≫
【対応エリア】 橿原市を中心とした奈良県全域

キッチンリフォーム≫ お風呂・浴室リフォーム≫ 洗面所・脱衣所リフォーム≫ トイレリフォーム≫ 内装リフォーム≫ 水のトラブル≫ オール電化≫

一覧に戻る

▲TOPへ